1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】たまには週末を自宅で過ごしたい!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】たまには週末を自宅で過ごしたい!

【アプレゲールですいません。】たまには週末を自宅で過ごしたい!

20150817-01

 

 F1も世の中もすっかり夏休みを満喫されたようですが、僕はなんだかんだでず〜っと予定が詰まっていてバタバタし通しの8月でした。というか、この先もずっとです。

 

 気付いたら、ここのところまたほとんど週末を東京の自宅で過ごしていません。開幕前後もずっとそうだったんですが、シーズン半ばにもそんなことになるとは……。

 

 イギリスGPの後は友人の結婚式で福岡に行き、その翌週はスーパーフォーミュラで富士スピードウェイ、そしてハンガリーGPにいって、レース翌週もブダペストに居残ってF1LUXの取材。その週末の数日間だけゆっくりして、翌週末はFIA-F4とスーパーGTで富士スピードウェイ、そして今週は実家に帰省してそのまま関西空港から上海。←今ここ(笑)

 

 東京に戻ったら、すぐにベルギーGPに出発。翌週戻ってきたら今度はFIA-F4とスーパーGTで鈴鹿、翌週はイタリアGP、といった具合なので、その翌週のオートポリスのスーパーフォーミュラは行かないでゆっくりしようかと。その後もシンガポールGPと日本GPの連戦だし、ロシアGPやブラジルGPのビザを取りに行かなきゃいけないので、そのタイミングの問題もあり……。

 

 国内のモータースポーツ関係者も8月はいつも以上に忙しく、練習走行などで各地を飛び回っていたようです。自動車メーカーのモータースポーツ担当者もそうですが、こういう仕事をしていると週末が仕事になってしまうので、ツラいですね。それも、職場が毎週末変わるという……。

 

 来年のF1の開催スケジュールを見る限りでは、スタートが3月になったぶんシーズン中はもっとキツいことになりそう。1人で全てをこなすのはかなりキツいし、「一緒にやりたい」っていう人をそろそろ本気で探さないといけないかなと思ったりする今日この頃なのでした。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。