1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】モナコでコカコーラ・ライフ発見!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】モナコでコカコーラ・ライフ発見!

【アプレゲールですいません。】モナコでコカコーラ・ライフ発見!

20150531-01

 

 エラそうに言うようなことじゃないですが、僕はコカコーラ・ゼロが大好きです。普通の赤いコカコーラじゃなくて、ゼロじゃないとダメです。てゆうか、赤いコカコーラは好きじゃありません。多分、コーラが好きなんじゃなくて、コカコーラ・ゼロという飲みのもが好きなだけなんです。レストランとかに行って普通のコーラしかなかったら、飲みませんもの。

 

 アスパルテーム特有の控え目な甘さと、あの独特のちょっとスパイシーな香りが良いんです。コカコーラの甘ったるくてねっとりとした香りはすきじゃありません。後味も良くないし。

 

 コカコーラ社的には「カロリーゼロなのに赤いコーラと同じ味!」ということでアピールしているようですが、完全に違う味ですよね(笑)。全く別の飲み物として、ゼロの方が美味しいと僕は思っています。

 

20150531-02

 

 でも、「ゼロはやめたほうがいいよ」と色んな人に言われます。特にヨーロッパの人はよく言いますね。

 

 好きで飲んでるから良いんですけど、そこまで言われるとさすがに気になるじゃないですか?(笑) そこで、最近登場した緑色のコーラ、『コカコーラ・ライフ』が気になって、なるべくゼロじゃなくてライフの方を飲むようにしています。味はやっぱりゼロの方が美味しいんだけど、ライフは普通のコーラほど嫌いじゃない味なので。

 

 今シーズンが始まって海外取材に行き始めても、どこの国でも見かけることがなかったので、まだ日本でしか売ってないのかなぁと思ってました。そしたら、モナコで見つけました。そしてドイツでも。デザインは丸っきり同じです。日本では販売されていない、ちょっと小さめの瓶バージョンとか、350ml缶バージョンもありました。

 

20150531-03

 

 ちなみに、スペインではゼロもライト(ダイエットコーラ)も全て赤い色のデザインになっていました。缶もペットボトルも全てです。下1/4くらいだけ色が違っていて、ゼロ(黒)とかライト(銀)の色になっているというわけ。パッと見ではわかりづらいです。でもスペインの人的には「赤いコーラが飲みたい! でもカロリーオフが良い!」って感じで、赤色で売った方が売れるということなんでしょうかね。日本でこんなことやったら「まぎらわしい!」って問題になりそうですけどね(笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。