1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】やってしまった!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】やってしまった!

【アプレゲールですいません。】やってしまった!

20150518-01

 

 ガーン! やっちまいました。

 

 と大袈裟な書き出しをしたわりには、まぁしょうもないことなんですが、コンタクトレンズを割ってしまいました……。外した拍子に片方のレンズが床に落ちて、「どこ行ったかな〜?」と気をつけながら探していたにもかかわらず、足の親指の下に入り込んでいたらしく、気付いたときには真っ二つに割れたコンタクトの破片が……。

 

 3週間の旅の途中でこのハプニングは痛い!

 

 まぁ、こんなこともあろうかと予備のレンズは持っていますが、予備といっても以前使っていてレンズのカーブ(湾曲率)が歪んで眼に合わなくなったもの。当然、片目だけ視力も落ちます。というわけで、モナコGPの週末はカーブが合わないかもしれません、とここで前もって言い訳(苦笑)。

 

 レンズは破片があれば無償交換してくれますしお財布的には厳しくないですが、こういう不安を抱えながらの取材はツラいですね……。一応メガネも持ってるけど、僕はコンタクトの方が使いやすいのであまり使いたくないし。

 

 今までは使い捨てレンズだと荷物が多くなりそうで避けていたんですが、そういう意味では使い捨てレンズの方が安心なのかな?なんて思ったバルセロナの夜でした(写真は全く無関係です)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。