1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1リアルスコープ
  4. 【リアルスコープ】全メーカー大幅開発、2015年型パワーユニットの細部をチェック!
F1リアルスコープ
【リアルスコープ】全メーカー大幅開発、2015年型パワーユニットの細部をチェック!

【リアルスコープ】全メーカー大幅開発、2015年型パワーユニットの細部をチェック!

01_2015-RD01-AUS-MB-091

 

 開幕戦オーストラリアGPでは、開幕前テストの間はベールに包まれていた2015年型新車のディテールが見えてきた。特にカウル内に隠されたパワーユニットの進化には目を見張るものがあった。開発凍結下にあるとはいえ、各メーカーとも開発が許される年間32トークンのうち20〜25を使用して大幅に開発を施してきたからだ。その詳細をチェックしておこう。

 

 昨年、最強パワーユニットの座をほしいままにしたメルセデスAMGは、3メーカー中最多の25トークンを使用して補器類コンポーネントの開発を進めてきた。ロールフープから伸びるエアインレットは、最上段が後方のヒートエクスチェンジャー用冷却風、その下がエンジン吸気用でモノコック側に潜り込んでエンジン本体(ICE)前方にあるターボコンプレッサーへと送られる。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。