1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】L・ハミルトン「肉体の衰えは感じていない」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】L・ハミルトン「肉体の衰えは感じていない」

【F1ドライバーってこんなヤツ】L・ハミルトン「肉体の衰えは感じていない」

 

2022年はF1デビューしてから初めて無勝利のシーズンを送ることになってしまったルイス・ハミルトンですが、37歳を迎えた今でも衰えは感じていないようです。

 

W13の戦闘力不足に苦しみ、シーズン前半戦は新加入のジョージ・ラッセルの後塵を拝する場面も多々あり、「ハミルトンはもう終わり」「世代交代を確信した」という声も聞かれるようになった2022年でしたが、それはハミルトンがマシンの問題解決を急ぐべく実験的なプログラムやデータ収集を積極的に担当していったから。その結果、マシンのパフォーマンスが改善されたシーズン後半戦はラッセルを上回る結果を残しています。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    >>>反射神経の衰えも感じない。スタートを見てみれば、僕の反応速度はいつも全ドライバーの中でも最速レベルにあるということが分かると思う。

    これもなんですよね、ハミルトンのすごいところって。平気で0.25秒とかで反応しますし。
    逆に、フェルスタッペンって、ハミルトンやルクレールやラッセルに比べて、シグナルのブラックアウトに対する反応が少し遅い気がします。毎回のように100分の3秒くらい負けてるイメージです。

    • MINEOKI YONEYA

      それを維持するために必死に努力もしているということですよね。おそらく20代の人以上に努力しなければ維持はできないはずです。そう考えるとHAMもALOもすごいです。

コメントするためには、 ログイン してください。