1. HOME
  2. 現地直送便プレミアム
  3. 【現地直送便】空港の居心地が。。。
現地直送便プレミアム

【現地直送便】空港の居心地が。。。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    私も(小松さん、松崎さんも一緒に)来てホンダと一緒に戦うと、どれほどすごいのだろう、と思いますけど、3月14日記事でハース小松さんの答えが「F1という世界でイチからチームを作り上げていく、(中略)、やっていて本当に楽しいですよ」ということだから、まぁ無いでしょうね。ホンダ本社やF1反対派役員との交渉などF1チームとは別次元の苦労で疲れ果ててしまいそう(笑)。

    「Mercedes-AMG Project ONE」と同じようにホンダも「F1技術を集めたエンジン搭載した1台ウン億円のハイパーカー」を売り出すことをすれば良いのに。これで「F1投資を少しでも回収」するとともに「ガソリンエンジン製造ライン+設計製造技術の保全と発展、雇用確保」を図り「ハイパーカーのメンテはNSXリフレッシュプランを応用」する、、なんてダメなんでしょうかねぇ。今後時代は電気自動車+自動運転になるのは間違いないのでしょうけど、高級な機械式時計が売れ続けているように高級な「自分で運転するハイテクマシン」も売れ続けると思うのです。1台2000万円のホンダのバイクRC213V-Sが売れる時代ですし。撤退予定の英国工場はハイパーカー製造に転換することで雇用を守る、なんて。無理でしょうかねぇ。

    もしF1で開発されたガソリン燃焼技術が「圧倒的な高燃費と環境性能」を実現していたら、「軽自動車はガソリンエンジンのままの方が良い(工場を電気自動車用に変更するコストを考えると)」なんてことになれば良いなぁ。あ、F1と関係無い方向に行ってしまいました。長々とすみません。

    • MINEOKI YONEYA

      まさにそうで、「ハースには政治が一切ないから本当にやりやすい」と小松さんはおっしゃっていましたね。前にいた某チームなんて、何かをやるにしても横から口を挟むヤツがいてスムーズに進まなくて本当に面倒だったと。。。ホンダも青山がなければもっとスムーズに物事が進むのかもしれませんね。

  2. NAKA

    ホンダのハイパーカーは、是非希望します。
    2輪ではレース仕様のマシンを発売したのですから。

コメントするためには、 ログイン してください。