1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.8 STE】日曜 角田裕毅「8位もあった。無線コミュニケーションを改善する必要があります」
2021
【2021 Rd.8 STE】日曜 角田裕毅「8位もあった。無線コミュニケーションを改善する必要があります」

【2021 Rd.8 STE】日曜 角田裕毅「8位もあった。無線コミュニケーションを改善する必要があります」

2021

 

ーーシュタイアーマルクGP決勝は10位フィニッシュとなりました。

「レース内容にはとてもハッピーです。今週は(予選の)3グリッド降格ペナルティ以外はミスがありませんでしたし、先週に比べて良いステップになったと思います。でも10位よりももっと良いポジションでフィニッシュするレースのやり方もあったと思います。それがなければ……まぁ、それは良いんですけど、今週はFP1からペースが速かったのであとはまとめ上げるだけでしたし、それができたのでとてもハッピーです」

 

ーースタートからターン3ですでに9位までポジションを上げていました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. yammy

    ラジオで米家さんおっしゃっていましたが、角田君の無線はちょっとどうかと思いますね、私もレース中はF1TVPROで22番のオンボードにして片耳イヤホンで無線を聞きながらCS放送を観てるんですが、なんというか文句と言うより泣き言みたいな口調に聞こえて途中からうんざりして来て聞くのをやめました。もし自分のまわりの仕事のパートナーとかでああいう言い方をする人がいたら出来れば極力かかわりたくないなあと思います(笑) チームのエンジニアやメカニックはプロ中のプロですからやるべき事はきちんとやるはずですが、このドライバーのために全力を尽くそうとは思っていないかもしれません。かかわる全ての人が全てのエネルギーを注いでやり尽くした上でやっと最良の結果が出せるのがF1だと思うので、今のままの角田君ではとてもその領域までいけそうにないですね。もったいないなあ、残念だなあと思います、今みたいに良い環境にいるうちにそこら辺を気付いて欲しいです。

    • MINEOKI YONEYA

      やはりそう感じますよね。。。ある程度までは「レース中のアドレナリンが出ている状態で言っていることだから」と許容してもらえると思うし、チーム内で直接コミュニケーションを取って補正していけば大丈夫だとは思うんですが、毎回この調子でワーワー言ってるようだと。。。と心配になってしまいますね。

  2. yammy

    3連戦のお忙しい中、返信頂きありがとうございます。
    角田君に厳しい意見が多く見られるのも彼がとても期待されている事の証拠だと思います、(私も昨年からとても期待していましたので)
    ただ、そんなに立派なF1ドライバーにならなくても全然良いと思いますが、今までも才能溢れていて誰よりも努力していても、タイミングが悪かったり、お金が少し足りなかったりしてF1までたどり着けなかったり、F1に乗れても実力を発揮する場がなくてそのまま消えていったドライバー達が沢山いるので、角田君は今の自分の立場や周りの人達を大切に思った上で、良い意味であばれまくって欲しいと思います。

  3. yutakichi

    初コメントです。よろしくお願いします。

    角田君の無線も問題ですが、私としてはインタビューでの発言の方にも首を傾げたくなることが多々あります。この記事の発言でも、自分も良くなかったがチームも良くないという思いが伝わってきて、この子は本当に反省してるのかなと心配になります。無線のコミュニケーションとか以前にF1に取り組む姿勢・意識を根本から見直すことから始めないと長続きしなような気が。。。。

    • MINEOKI YONEYA

      そうなんですよね、口では「感謝しています」って言ってたりチームのメンバーに握手して御礼言って・・・ってやるんだけど、言動の端々に見え隠れするんですよね。。。

コメントするためには、 ログイン してください。