1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.8 STE】土曜 アルファタウリ J・エンジントンTD「我々は2台揃ってポイントを獲らなければならない」
2021

【2021 Rd.8 STE】土曜 アルファタウリ J・エンジントンTD「我々は2台揃ってポイントを獲らなければならない」

2021

 

ーーまずFP2でピエール・ガスリーがパワーユニットトラブルで走行できませんでしたが、何が起きたのでしょうか?

「アラームは出ていなかったがホンダのエンジニアがパワーユニットのセンサー数値に異常があることを発見し、走り続けることはできたんだが、そのまま走り続けるとパワーユニットにダメージを与える可能性があるということでFP2は走行せずコンポーネントを取り外してチェックすることにしたんだ。シーズンのこの段階でパワーユニットを壊して失うのは避けたいし、安全策を採るのは当然のことだからね。FP1からマシンの仕上がりが非常に良かったこともあって、リスクは採らずにしっかりと調査に充てることにしたんだ」

 

ーーFP2でロングランができなかった影響は大きくなりそうでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。