1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.5 MCO】土曜 M・フェルスタッペン「赤旗がなければポールポジションが獲れていたけど、気にしていない」
2021
【2021 Rd.5 MCO】土曜 M・フェルスタッペン「赤旗がなければポールポジションが獲れていたけど、気にしていない」

【2021 Rd.5 MCO】土曜 M・フェルスタッペン「赤旗がなければポールポジションが獲れていたけど、気にしていない」

2021

 

ーーモナコGP予選は2位となりましたが、最後のアタックの最中に赤旗で終了となってしまいました。

「そうだね、最後の赤旗は不運だったね。予選ではとても気持良く走ることができていたし、どんどんビルドアップしていけていたからね。どのマシンも(アウトラップの次の)1周目にタイムを記録しようとはしていなくて、僕らもそうだった。まず2周走って3周目にアタックをする戦略で、それがとても上手くいっていた。でも赤旗によってポールポジションのチャンスを逃してしまった。それでもここまではとても良いレース週末だったし、かなりマシンバランスに苦しんでいた木曜の状況から上手く挽回することができた。だからそんなに悪い予選ではなかったよ」

 

ーーQ3の1回目のランで複数回アタックをしてタイムを記録しておくべきだったと思いますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    木曜日にバランスやグリップに苦しんでいたフェルスタッペンとボッタスがトップ3に入って、マシンの不満を話してなかったハミルトンがノリスやガスリーの後塵を拝するとは。木曜日から雨の影響で路面温度が下がったのが原因なんですかね。川井さんがメルセデスがフロントのブレーキダクトを大きく開けているから、フロントタイヤの熱入れに相当苦労しているのではと解説してましたが。でも、ボッタスとハミルトンがここまで離れるのは予想外ですね。

    • MINEOKI YONEYA

      タイヤに熱が入らないのが唯一の問題で、それがなぜなのかは分からないということでしたね。夜の間に解析していると思いますし、決勝では予選ほど問題にならないと思いますが、7番グリッドからだと・・・気付けば2位とかですかね(笑)

コメントするためには、 ログイン してください。