1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.9 TOS】日曜 ホンダ田辺豊治TD「ルノーを抜いてくれ、という思い。PUトラブルは先週とは別物の可能性」
2020

【2020 Rd.9 TOS】日曜 ホンダ田辺豊治TD「ルノーを抜いてくれ、という思い。PUトラブルは先週とは別物の可能性」

2020 Rd.9 TOSCANA

 

ーートスカーナGPは大荒れの展開となりましたが、アレクサンダー・アルボンが3位表彰台を獲得しました。

「ムジェロでのF1初開催は赤旗が2回と荒れたレースになりましたが、まずは自身初の表彰台を獲得した(アレクサンダー・)アルボンにはおめでとうという言葉を贈りたいと思います。その一方でマックス(・フェルスタッペン)の方には2週連続でパワーユニットにトラブルが起きてしまい、それが原因でポジションを落としたところでクラッシュに巻き込まれてリタイアとなってしまいました。そこで(ピエール・)ガスリーも一緒に巻き込まれてリタイアということで、1周目にして2台を失うかたちとなってしまいました。それでも(ダニール・)クビアトは12番グリッドからスタートしてクラッシュやトラブル多発のレースの中で確実に最後まで走り切って7位入賞ということで、ここのところ両チームの中で調子が良くなかった2人がそれぞれきっちりとポイントを獲得したということで、非常にチームの各担当スタッフのモチベーションを後半戦に向けて高める良いレースだったと思います」

 

ーーフェルスタッペンのパワーユニットはスタート直後から出力が落ちている状態でしたが、何が起きたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    タッペンのレースは、スタートでハミちんに並びかけたところで終わったね(泪)。

    後は、ボンちゃんが表彰台にのるかに関心が向くわけだけど、追試2回でようやく合格って感じやったねぇ。とりあえず4位キープの役割は死守してもらいたい。

    しかし、残念やねぇ。

    • MINEOKI YONEYA

      レコノサンスラップでの変な挙動にすぐPUトラブルを疑うなど、VERのPUに対する信頼感はかなり落ちていますね。モンツァでも赤旗中断前のSCリスタート時から出ていてVERは指摘していたし(原因は違うかもしれないけど)同じことが2週連続で起きてしまったのだから当然。あまり良くないことだと思います。

      • toukeidou

        シリルの提案に一考の余地があるのは、正にこんな時ですかね。より一体感のある組織にできないでしょうか。レースとかスーパーカーを専門にする別会社を共同出資で作って市販車から経営的に独立して運営して欲しいな。恒常的にf1に出走するのが、常勝チームへの近道だと思います。鈴木亜久里さんも仰ってたけど、ホンダがなかなか追い付けないのは前回の撤退で参戦が遅れたからですよね~。フェラーリみたいにずっと出てれば、黄金期も低迷期もあるわけですが(笑)。いつ撤退するか分からないというのは、良くないと思います。

        • MINEOKI YONEYA

          F1って技術の進化スピードがものすごく速いので、数年でも離れてしまうと別世界になってしまうんですよね。市販車の世界は開発の脚が長いから、経営陣にはなかなかその感覚は理解できないのもかもしれません。だから無限とかサテライト的なかたちでもどんなかたちでもF1という世界に繋がっておくことってすごく大切なんですね。第3期も苦労したとは言え、1992年にホンダ本体が撤退しても無限が参戦し続けていて、ホンダからも無限に何人もスタッフが出向してF1に携わっていて、ホンダがF1に復帰した時には無限からまた人が本体に移動してということもやったので、技術も人も継承されたんですよね。

          • toukeidou

            チーム名は、いろいろな思いを込めて、、、

            スーパータクマ

            かな(笑)。

            資金面で困らないように自力で稼ぐ手段をくっつけることですねぇ。

コメントするためには、 ログイン してください。