1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.9 TOS】土曜 角田裕毅「表彰台を獲れたはずのレースが、意味の分からないSCで台無しに」
2020
【2020 Rd.9 TOS】土曜 角田裕毅「表彰台を獲れたはずのレースが、意味の分からないSCで台無しに」

【2020 Rd.9 TOS】土曜 角田裕毅「表彰台を獲れたはずのレースが、意味の分からないSCで台無しに」

2020

 

ーームジェロラウンドのレース1は途中までは非常に良いかたちでポジションアップを果たしていましたね。

「スタートは良くて1コーナーでいくつかポジションを上げて、オプションタイヤもすごく良いペースで走れていたと思います。ピットインした段階で何位だったか分かりませんけど、良いペースを維持したままピットインして、ピットストップも今までで一番良かったと思います。プライムタイヤに履き替えてある程度良い位置でコースに戻れたんですけど、プライムでのペースも良かったと思います。VSCが入った時点でまだ他車よりも結構タイヤは残っていたと思いますし、これからというところでなぜか分けの分からないセーフティカーが入ってしまって、その間にプライムタイヤの温度が下がってしまって、オプションタイヤ勢が有利な展開になってしまいました。最後はオプションの方が圧倒的に速かったですね」

 

ーーそして27周目のレース再開時にターン1で接触してしまいました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    あのSCはないな~。角田君の前の車はタイヤ状況が悪かったから優勝まで期待したのに。

    あの5秒ペナルティはないな~。ほとんど、ぶつけられたような感じ。

    • MINEOKI YONEYA

      けどマーシャルの安全を考えるとSCを出すしかないですね。ペナルティもここ数戦のF2スチュワードの傾向を見ると出るだろうなという感じ。あるカテゴリーでは正当なバトルと認められるものでも、今のF2の裁定基準では認められないということですね。

コメントするためには、 ログイン してください。