1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.8 ITA】日曜 ホンダ田辺豊治TD「勝てたのはパッケージとしてクルマがきちんと出来上がっていたという証です」
2020
【2020 Rd.8 ITA】日曜 ホンダ田辺豊治TD「勝てたのはパッケージとしてクルマがきちんと出来上がっていたという証です」

【2020 Rd.8 ITA】日曜 ホンダ田辺豊治TD「勝てたのはパッケージとしてクルマがきちんと出来上がっていたという証です」

2020

 

ーーイタリアGPはピエール・ガスリーが優勝という予想外の結果となりました。

「今日はとにかくアルファタウリのガスリー選手が優勝ということで、ガスリー選手自身、アルファタウリの現場やファクトリーのメンバー、ホンダのアルファタウリ担当メンバーたちにおめでとうという言葉を贈りたいと思います。チームにいって地元のイタリアでの優勝であり、トロロッソ・ホンダとしてスタートして50戦目という節目のレースでの優勝ということで、色んな意味でチームにとってモチベーションの高まる優勝だったと思います」

 

ーーセーフティカーと赤旗の幸運があったとはいえ、ガスリーとアルファタウリのパフォーマンスがここまでとは想像していましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    「くそエンジン!」と言われてどう思いますか?

    とは聞かないんだ~(笑)。

    まあ、今シーズンは、ちょこちょこトラブルあるしね~。

    田辺さんは、

    パッケージの問題

    とか曖昧に言ってるけど、タッペンは、わりとハッキリ車体が悪いと言ってるよ。今回の優勝がらみでも「2019年の車は良かった」とか言ってるし(笑)。

    ルノーの忠告に従ってワークスチームにでもなりますか?過去の反省も活かしつつ(笑)。

    • toukeidou

      去年の車は悪くなかった

      がより正確なタッペンの言葉かな。PUが同じなんだから、今年の車体が悪いと言ってるのと同じ(笑)。

      去年の車に戻しますか(笑)。って、できるんだっけ?

  2. nabe1200

    PUトラブルの原因が知りたいですね
    センサーとの問題ならいいのですが、1機だめだと
    痛いですね

コメントするためには、 ログイン してください。