RACE【レース】

 

ーー雨の中の予選でしたが、予想に反して行なわれることになり、マックス・フェルスタッペンが2位を獲得しました。

「今週に入ってから土曜日はかなり強い雨が降ると言われていましたが、その予報通りの天候になりました。朝の降り始めは遅かったんですが、FP3が始まる頃にはかなり強く降ってとても走れる状態ではないということで待ちましたが、キャンセルになりました。ですのでぶっつけ本番でのウエットコンディションでの予選ということになったんですが、開始前に一度雨脚が弱くなったりやんだりしていたのでそのまま走って中盤以降はドライになったりするのかと思ったんですが、そこまでは至らず予選中に結構強い雨が降ったりしました。ですが(セッション開始後は)雨のための赤旗中断もなくある意味でウエットのままで安定していました。そんな中でホンダ勢4台のうち3台がQ3に進出しマックスが2位ということで、ドライの予報が出ている明日のレースに向けて良いポジションからスタートできるということになりましたね」

 

ーーパワーユニット側としてはどのようなところが重要になったでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Jul    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31