1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【バルセロナ合同テスト・DAY2】ホンダ田辺豊治TD「念のためPU交換。最終日に向け再び換装」
2020
【バルセロナ合同テスト・DAY2】ホンダ田辺豊治TD「念のためPU交換。最終日に向け再び換装」

【バルセロナ合同テスト・DAY2】ホンダ田辺豊治TD「念のためPU交換。最終日に向け再び換装」

2020

 

ーーテスト2日目は途中でパワーユニット交換を強いられることとなりました。

「昨日と同じようなプログラムを計画していたんですが、ちょっとパワーユニット側で時間を食ってしまいました。昼前にHRD Sakura側でちょっと『あやしいな』というものが見つかって、こっちのパワーユニットにも影響がありそうだということで、(車体からパワーユニットを)外してきちんとチェックをしましょうということになりました。ただ、外してチェックをしてもう一度組み直すとなると時間が掛かってしまいますから、丸ごと交換することにしました。パワーユニットの安全を確保するために交換したというかたちです。実戦に向けての練習にもなりますし……そんな練習をしてもしょうがないですけどね(苦笑)」

 

ーー交換作業を始めたのは昼休み前ですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. nakawankuma

    珍しく口を滑らしてる

  2. jtorii-f1

    HRD Sakuraではテストセッションの走行のリアルタイムデータを使ってベンチで再現試験しているってことでしょうか?

    • MINEOKI YONEYA

      確認したら、そうではないらしいです。開発本体でやっているベンチテストみたいですが、同じスペックなので現場で使っているものにもトラブルが起きる可能性があるということだったようです。

コメントするためには、 ログイン してください。