1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.13 BELGIUM
  4. 【Rd.13 BEL・日曜】C・ホーナー代表「2台とも予選・決勝はスペック2で戦ったが、スペック4は明らかに進歩している」
2019 Rd.13 BELGIUM
【Rd.13 BEL・日曜】C・ホーナー代表「2台とも予選・決勝はスペック2で戦ったが、スペック4は明らかに進歩している」

【Rd.13 BEL・日曜】C・ホーナー代表「2台とも予選・決勝はスペック2で戦ったが、スペック4は明らかに進歩している」

2019 Rd.13 BELGIUM

 

ーーアレクサンダー・アルボンはレッドブルでの初戦で5位完走を果たしました。

「今週末のアレックスはその冷静なアプローチの仕方にも感心させられたし、彼のペースもフィードバックもそうだった。とても成熟したレース週末を送ったと思う。レース前半の第1スティントは周りがオプションタイヤを履いている中でプライムタイヤを履いていて我々はあまりコンペティティブとは言えなかったし、彼もキツかったと思う。それでも馬鹿げたリスクを冒すこともなくミスも犯さなかった。そして第2スティントはまさに素晴らしかった。ダニエル(・リカルド)を抜いたのも素晴らしかったし、最終ラップにセルジオ・ペレスを抜いたのも非常に感心させられた17番グリッドから5位まで挽回することが出来たというのは、非常に素晴らしい初戦だったと思うよ」

 

ーー初戦としては合格点を上げられるでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 11 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. dubliner

    踏めるようになった車体でスペック2を使えば、またキャリブレーションも必要だろうし、スペック3と同じような使い方(モード)が出来る訳でもない。
    予選後にフェルスタッペンが語っていたPUによるロスは、そういうことも関係してるのかも。

  2. MINEOKI YONEYA

    まぁ要するにレッドブルはかなり早い段階から2強チームには追い付けないし中団グループに追い付かれることもないと判断して、ベルギーGPを捨てていたと。

  3. toukeidou

    昨日の夜にはスペック2の話は出てましたか、本当だったとは、、、

    アルボンの評価がより高くなりますね~。

    • MINEOKI YONEYA

      この話を聞く前に田辺さんに話を聞いたんで僕もスペック2だったのを知らなくて、「アレックスがバンバン抜けたのはスペック4のパワーがあったからですかね?」と聞いた時に田辺さんが「2台で戦略が違いましたから……」ってアレックスがトロロッソだと思い込んで喋り始めちゃったのは、こういう背景もあったのかなぁと、今思えば(笑)

  4. w0fu1sg6

    こりゃあモンツァも比べまくりモードかな・・・
    シンガポールからぜんぶ取りに行くぞおってか。。
    今月メカマン、エンジニアめっちゃ忙しい、、、だあ(笑)
    銀色みたくエロくなってきたー

    • MINEOKI YONEYA

      比べまくりというか、シンガポール以降の7戦に向けてセーブしまくりというか(笑)
      本来の耐久性があれば7レース週末保つけど、ホンダの場合はそこまで耐久性がないから金曜はセーブしながら予選・決勝ではスペック4を使っていくという感じですかね。鈴鹿にまだパワーのデグラデーションが進んでいない状態で持っていきたいというのもあるでしょうし。

  5. 3Blackcats

    スペック3ICEの美味しいところが過ぎたので(?)夏休み中にSakuraで「スペック2ICEへ、(スペック3用の)ターボとMGU-Hを換装した」のでしょうか? ペナルティ関係ない補機類更新版とか? だから前戦までの設定などは(ICEが違うので)使えなかった、ということ? うーん、わからん(笑)

    田辺さん、あまり教えてくれなくなりましたね(笑)。チームから言うなと言う指示かなぁ。
    でも、クビアトさんがイマイチの車体+スペック4で19位から7位ということは、「スペック4すごい」は間違いない?ということでしょうかね。
    頑張れ、ホンダ。

    • MINEOKI YONEYA

      ウソはついていないけど、本当のことを言ってもいないというヤツですね(笑)
      スパではずっと田辺さんモゴモゴしている感じだったもんなぁ〜(笑)

      • 3Blackcats

        返信ありがとうございます。
        「イマイチの車」と言うのは「レッドブルほどではない」と言うだけで、トロロッソ応援してます。念のため(笑)

  6. ponnta

    スペック4と思って中継見てたのに、スペック2だったのか………アルボン。
    ただ、スペック2であれだけ走れたのがビックリ!!

    毎回、換装作業で忙しそうですね。他のチームも発表してないだけで使い回しとかしてるのでしょうね。

  7. yusu

    アルボンに隠れて?クビアトもとんでもないオーバーテイクショーでしたがほかの中団グループで速かったノリスやペレスと比べるとどのくらいのペースだったのか気になります。もしクビアトがスタートグリッドが上の方だったらノリスについていけるくらいのペースがあったとかだったら今後のトロロッソにも期待しちゃいますねって思います。流石にそこまで速いわけでは無いですかね?

コメントするためには、 ログイン してください。