2019 Rd.13 BELGIUM
【Rd.13 BEL・木曜】P・ガスリー「ショックだったしガッカリした。でも残り9戦に全力を尽くすしかない」
レッドブルからトロロッソへの降格を言い渡されたピエール・ガスリーは終始不機嫌な表情を浮かべ、怒気を含んだ声色で早口で喋る。ハンガリーGP終了後には後半戦もシート継続と聞かされており、夏休み中の突然の連絡で降格を伝えられたことに対して、明確な言葉こそ避けたもののレッドブルの決定に不満を抱えていることは明らかだった。
ーーレッドブルからトロロッソへの降格を知ったのはいつだったのでしょうか? その時の心境は?
「発表された日の朝に聞いたよ。ショックだったしガッカリしたよ。ハンガリーGPの後に聞いていたのとは違ったからね。あの時点では(シート継続は)クリアになっていたんだ。その後に何が起きたのかは分からないけど、いずれにしてももうこうなってしまっては何も変えようがないし、過去のことよりも今のことと将来のことに集中するべきだ。自分の力でどうにかできるトロロッソでのことにね」
ーー朝7時のドクター・マルコからのモーニングコールで知らされたのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
そっか、、アルボンのエンジニアとメカニックがガスリーを評価することになるんだなあ・・・
こりゃ動いてくれるかしら。。
クビアトについて、「彼に何か助けてもらいたいとも思っていない」って言っちゃうあたりが変わってないというか、分かってないのかなって思っちゃいますね。誰からでも貪欲に学んでいけばまだまだ伸びしろはあるのに、そう頑なになってしまっては。
今の心情でそれを求めるのも酷かとは思いますが。それでも結果を出していれば、見てくれている人は見てくれていると思いたいです。
相手のことを見ているようで見ていない心を閉ざした人の目をしていますね。。。
自分の領域を守るので精一杯。大変な世界ですね。
仕事に集中することで一点突破できたらいいですね。