1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.6 MONACO
  4. 【Rd.6 MCO・日曜】ホンダ田辺豊治TD「早くハミルトンを抜ければ優勝の可能性もあった」
2019 Rd.6 MONACO
【Rd.6 MCO・日曜】ホンダ田辺豊治TD「早くハミルトンを抜ければ優勝の可能性もあった」

【Rd.6 MCO・日曜】ホンダ田辺豊治TD「早くハミルトンを抜ければ優勝の可能性もあった」

2019 Rd.6 MONACO

 

ーーモナコGP決勝はマックス・フェルスタッペン4位、ピエール・ガスリー5位、ダニール・クビアト7位、アレクサンダー・アルボン8位と4台全てが入賞を果たしました。

「今まで4台完走はあっても4台入賞というのはありませんでしたから、きっちりと結果を出すことが出来て良かったです。トラブルで入賞圏内から落ちてしまうようなこともなく、きちんとレースが出来て良かったと思います。特にトロロッソの方が、今まで外していたのが今日はきっちりとやり切って、レース中もコンペティティブな走りを見せてくれました。ずっとサインツの1秒以内で追いかけて、モナコですから前にクルマが入ってしまうとまず抜けない状態になりますが、その中でも後ろから突くような良いパフォーマンスを発揮できたので良かったと思います」

 

ーー仕掛けたりしていたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. shinya

    さすがに今日は饒舌な感じがします。
    レース展開によってはMerとバトルできることが分かったのはポジティブ、でもトンネルで離されてタイヤボロボロのハミルトンを仕留められなかったのも事実で、あとほんの少しパワーがあればといった感じでした。

  2. toukeidou

    どうやら、モナコスペシャルは機能していたようです。

    戦いの流れ的に、やはり、スペック3を出来るだけ早く投入するべきですね。できれば、次戦で。戦力の逐次投入では勝てないと思います。

    追撃の手を緩めるな!

  3. 3Blackcats

    ホンダPU4台入賞!おめでとうございます。
    「ドライバーがアジャストした」はすごい。タッペンさんに「とにかく、太っといトルクくれ。乗りこなしてやるよ」と言われているよう(笑)。エンジニアが苦労して設定したはずのトルクカーブは、きっと疲れた時に効いてくるのでしょうね。
    頑張れホンダ。

  4. w0fu1sg6

    マシンをコース入れたら、マッピング変更できないんですね。あらま。でもビーコンでやろうとしたらできるのね・。・。。へえ・・・。短い時間だしムリか
    レーシングモードでの、ポルティエの立ち上がり、くっついて・・・ヌーベルで・・・可夢偉みたいに、、、あー、みたかったなあ・・・・
    あったかも、、、かあ・・・。

コメントするためには、 ログイン してください。