1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.3 CHINA
  4. 【Rd.3 CHN・金曜】ホンダ田辺豊治TD「センサー交換で治るレベルではない、深刻なトラブルです」
2019 Rd.3 CHINA
【Rd.3 CHN・金曜】ホンダ田辺豊治TD「センサー交換で治るレベルではない、深刻なトラブルです」

【Rd.3 CHN・金曜】ホンダ田辺豊治TD「センサー交換で治るレベルではない、深刻なトラブルです」

2019 Rd.3 CHINA

 

ーーFP1終了後にダニール・クビアトのパワーユニットを交換することになりましたが、どのような状況だったのでしょうか?

「FP1が終わって(ピットに戻ってくる)インラップでセンサーからのデータに異常がありました。すぐに判断がつかない状況なので(主要4コンポーネントの)全て交換することに踏み切りました。もしFP2が始まってから問題が起きていたらそのままFP2は丸ごと失っていましたから、ある意味では不幸中の幸いでした」

 

ーー具体的にはどんなところに問題があったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    センサーでもなく、油圧でもなく、オイルでもなく、配線でもなく、KでもHでもない、ターボの言葉も出てこない・・・。そして田辺さんの痛々しいばかりの表情。。。ということは、、、1個しかないやーんっ。。オイル含めた予選モードでの信頼性かな。うーん、モナコまで持たんなあ・・。やめてモナコまで持たす?レッドブルもトロロもしないっぽいなあ・・。あーん、銀色どんだけ遠いのよーお

  2. 3Blackcats

    STR13に続いて、STR14もツンデレっ娘でしょうか。「もうちょっと頻繁にトロロッソに来なさいよ」とSTR14が拗ねてエンジンにちょっと悪さした、、程度だと良いのですが。
    このPUは前レースで接触した際にダメージ負ってなかったのでしょうか。またはインシーズンテストで色々設定変えて使った影響がでた、、とか。
    頑張れホンダ。

    • MINEOKI YONEYA

      テストは実戦で使っているのとは別のPUを使ったはずですが、接触みたいなそういうちょっとした影響はあるかもですね。

コメントするためには、 ログイン してください。