RACE【レース】

 

ーーアブダビGP決勝は16番グリッドからのスタートで12位という結果に終わりました。

「1周目のターン8〜9でアクシデントが起きていて行き場所がなくなってしまって、誰かが落とした大きなデブリを踏んでフロントウイングにダメージを負ってしまったんだ。それでピットインしてフロントウイングを交換すると同時にスーパーソフトタイヤに交換して最後まで走り切る作戦に換えた。でもフロントウイングはスペアが無いから古いスペックに交換しなければならなかったし、新型フロアとの組み合わせになってしまったせいもあってレースを通してマシンのフィーリングは満足できる状態ではなくなってしまったよ。1セットで1レース距離全てを走り切らなければならなくなってしまっただけにタイヤはかなりマネージメントしなければならなかったしポイント争いは難しくなってしまったんだ」

 

ーーアクシデントはコクピットの中から目撃しましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。