1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.21 ABU DHABI
  4. 【Rd.21 ARE・日曜】P・ガスリー「エキサイティングなレースを47周目まで楽しんだよ」
2018 Rd.21 ABU DHABI
【Rd.21 ARE・日曜】P・ガスリー「エキサイティングなレースを47周目まで楽しんだよ」

【Rd.21 ARE・日曜】P・ガスリー「エキサイティングなレースを47周目まで楽しんだよ」

 

ーー最終戦アブダビGPの決勝はリタイアとなってしまいました。

「とてもエキサイティングなレースだったよ。実際、リタイアするまでの47周はとても楽しむことができたよ。スーパーソフトでとても良いスタートを切ることができて1周目には13位まで上がって、最後は10位を走って9位のグロージャンを追いかけていたしね。後方グリッドからここまで挽回できたというのは良いことだと思う。良いバトルや良いオーバーテイクもあったしね。クルマのフィーリングも良かったしタイヤマネージメントも上手くできた。ただ、少し早く終わってしまったね」

 

ーートラブルが起きたときはどんな様子でしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    アップシフトが「アグレッシブ」とはどんな感じなんでしょうか? ダウンシフトが「クリティカル」と言うのもイメージ湧かないです。

    • MINEOKI YONEYA

      フリー走行の時にも何度か無線で言っていたのですが、普段なら回転数の変化が激しすぎるということですね。言ってみればオシレーションのようなものですね。要するに「点火時期のセッティングをもうちょっとなんとかしろ」と(笑)。
      でもこの時はオイル漏れによって起きた症状だったので、単純にギアボックスのアップダウンがスムーズでなくなったというだけで、ガスリーが思っていたのとは違ったはずです。

      • 3Blackcats

        ありがとうございます。なんとなくわかりました(笑)。ひょっとして、スペック3のパワーにミッションが耐えきれずに不具合を起こして、変速時の回転数変動が収まらなくなってICE側でオイル漏れを起こした、、とかだったら良いなぁと思ってます。
        頑張れホンダ。

        • MINEOKI YONEYA

          いや、ICE本体とかではなくどうやら配管周りのしょうもない締め付け不足だったようですね。

コメントするためには、 ログイン してください。