2018 Rd.17 JAPAN
【Rd.17 JPN・土曜】P・ガスリー「準備不足の中で好結果の予選。5位になれただけにガッカリ」
ーー日本GPの予選はブレンドン・ハートリーが6位、あなたが7位という結果になりました。
「今日はいつもより随分と人が多いね! チームにとってはシーズン最高の予選結果だし、ホンダの地元である鈴鹿でそれができたというのは本当に素晴らしいことだと思うよ。でも僕にとっては少しガッカリでもあるんだ、本当なら5位にはなれたはずだったからね。FP-2とFP-3でエンジンに問題があったから、ブレンドンほどアグレッシブなセットアップで走ることができなかったんだ(※ホンダは否定)。それで0.2〜0.3秒稼げていれば、グロージャンを超えて5位を獲ることもできたと思う。中団グループのトップに立てればドライバーとしては最高の結果だった。でも予選7位というのは僕にとっても今季3番目の結果だし、それでも悪くないよね」
ーースペック3が果たした効果は大きかったでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
一部分、いつものガスンソ節?(笑)
でも、さすがです!
頑張れトロロッソ・ホンダ。
気をつけないとガスンソは自分に都合の悪いことは言わないし、平気で嘘つきますからね(笑)