2018 Rd.1 AUSTRALIA
【Rd.1 AUS・日曜】ホンダのトラブルに予兆あり? 次戦に新品MGU-H/TC投入か
オーストラリアGPでMGU-Hにトラブルを抱えてしまったホンダだが、これは決して青天の霹靂というわけではなかったようだ。ただし次戦で新品を投入したとしても1基を失ったとは限らない。壊れたのがいつでも交換可能なメンテナンスパーツなら、MGU-H本体の再利用は可能だからだ。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
今回のトラブルはかなり衝撃的でした。HGU-Hは、昨年からの課題ですね…
ホンダジェットのテクノロジーを生かしたパーツは、まだこれから?
ルノーも昨年終盤問題を抱えていましたが、今年は大丈夫そうですね。
MGU-Hのどこが壊れたのか、それを早く知りたいですね。去年と同じところならガッカリだし、ただターン12縁石のバンプで壊れたのなら強度が足りないだけだし(去年のモンツァはMGU-Kのシャフト折損でしたね)。