1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.16 JAPAN
  4. 【Rd.16 JPN 木曜】F・アロンソ「日本は特別なグランプリ。110%の力で最高の結果を残したい」
2017 Rd.16 JAPAN
【Rd.16 JPN 木曜】F・アロンソ「日本は特別なグランプリ。110%の力で最高の結果を残したい」

【Rd.16 JPN 木曜】F・アロンソ「日本は特別なグランプリ。110%の力で最高の結果を残したい」

2017 Rd.16 JAPAN

20171005-01

 

ーー日本のファンは熱狂的なことで知られますが、日本GPはあなたにとって特別でしょうか?

「とても特別なグランプリだね。日本のファンの人たちは熱狂的で熱心だ。空港に到着したその瞬間からドライバーやチームスタッフも含めてみんながとても温かい歓迎を受けるし、ファンタスティックなサーキットだからクルマの中でも最も特別なグランプリだ。クルマの中にいる時はプログラムに沿って走るだけだけど、ここはクルマの外でも特別だ」

 

ーー応援が大きいとプレッシャーも感じる?

「もちろんいつも以上にプレッシャーも感じるよ。いつも以上に結果を手にしたいという願望も強くなるからね。もちろん僕たちは毎週末そうしてきているけど、上手く行くときもあればそうじゃないときもある。だけどこの週末は僕たちにとっていつも以上に特別なんだ」

 

ーー鈴鹿サーキットのどこが好きですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。