1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 Rd.1 AUSTRALIA
  4. 【Rd.1 AUS 徹底分析】クルージング完勝のフェッテル、見た目以上に遅いマクラーレン
2017 Rd.1 AUSTRALIA
【Rd.1 AUS 徹底分析】クルージング完勝のフェッテル、見た目以上に遅いマクラーレン

【Rd.1 AUS 徹底分析】クルージング完勝のフェッテル、見た目以上に遅いマクラーレン

2017 Rd.1 AUSTRALIA

20170331-00

 

 2017年の開幕戦オーストラリアGPは、ポールポジションのルイス・ハミルトンがレース序盤をリードしたものの、ペースが上がらず唯一のピットストップを早めたがゆえにセバスチャン・フェッテルの逆転を許し、フェラーリが1年半ぶりの復活勝利を挙げる結果となった。

 

 その優勝争いの戦略については別記事【Rd.1 AUS】メルセデスAMGの戦略、ミスではなく全てを読み切った上での唯一の手(http://members.f1-life.net/race/51807/)で詳しく解説したが、ほぼ全てのドライバーが1ストップ作戦で走り切ったため、レース全体の展開としてはやや冗長な面もあった2017年開幕戦オーストラリアGPだったが、その背後ではどのような戦いが繰り広げられていたのか?

 

 全ドライバーの全ラップタイムと、全ドライバーのギャップ分布を記したヒストリーチャートで読み解いていく。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。