1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2017 T2 BARCELONA TESTING
  4. 【マクラーレン・ホンダ短期集中連載】③PU分析・前編「完全刷新のRA617H、なんとかスタートラインに着いた段階」
2017 T2 BARCELONA TESTING
【マクラーレン・ホンダ短期集中連載】③PU分析・前編「完全刷新のRA617H、なんとかスタートラインに着いた段階」

【マクラーレン・ホンダ短期集中連載】③PU分析・前編「完全刷新のRA617H、なんとかスタートラインに着いた段階」

20170316-01

 

 2017年開幕を直前に控えたマクラーレン・ホンダの現状分析を行なう短期集中連載の第3弾は、ホンダの新型パワーユニットRA617Hについて。

 

 完全刷新とひとことで言われるが、昨年型と何がどう違うのか。どうしてこれほどまでに苦労を強いられているのか。それは、過去2年間に使用してきたパワーユニットのコンセプトと決別し、全くの白紙から完全に別のパワーユニットを新設計しているからだ。しかも、その開発がスタートしたのは昨年5月。わずか10カ月しかなかった。

 

 それが現状の苦境に繋がっている。しかしそれは今後の伸びしろのためのチャレンジであり、「その決断に後悔は1ミリもない」と長谷川祐介F1総責任者は断言する。

 

 その詳細と苦労を長谷川総責任者に説明してもらうとともに、バルセロナで撮影されたRA617Hの実物写真もあわせて公開しよう。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. konidin

    Hondaは5年目でJet Ignissionを投入(未成熟だけど…)。
    Mercedesは6年目で投入。
    Ferrari, Renaultは、7年目で投入。
    Hondaは、Mercedesと同等かそれ以上の開発速度。
    頑張ってるんだけどな….
    今年の前半戦の間に追いついてくれれば…

コメントするためには、 ログイン してください。