2017 T2 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト】フォースインディア松崎淳「今季のタイヤは良好。まだまだ使い方で “面白いこと”が起きますよ」
ピレリはワイド化に伴いFIAと各チームからのリクエストに沿って設計哲学を一新した2017年型タイヤの開発は上手くいったとしているが、実際にそのタイヤを使用する側のチームはどう捉えているのだろうか?
最近ではフォースインディア躍進のキーマンとしてテレビ中継でクローズアップされることも増えている松崎淳エンジニアに聞いた。
ーー今年のピレリタイヤの性能と特性はいかがでしょうか?
「これだけ接地面積が広くなっていますから、グリップは去年より高くなっていますよ。荷重に対しての容量が増えていると思って頂ければ良いと思います」
ーー今年はデグラデーションがゼロに近いという声も聞こえてきますが、実際にはどうですか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。