1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.13 BELGIUM
  4. 【ベルギーGP・日曜】F・アロンソ「間違いなく進化したし、今後は常にポイントが獲れる」
2016 Rd.13 BELGIUM
【ベルギーGP・日曜】F・アロンソ「間違いなく進化したし、今後は常にポイントが獲れる」

【ベルギーGP・日曜】F・アロンソ「間違いなく進化したし、今後は常にポイントが獲れる」

2016 Rd.13 BELGIUM

20160829-09

 

ーー最後尾グリッドスタートでしたが見事に7位入賞を果たしました。今の気分は?

「あぁ、良い気分だよ。今週の僕らには速さがあったし、正直言って少し予想以上の速さだった。ジェンソンは予選でQ3に進んだし、僕は決勝でポイントが獲れた。スパのようなサーキットでこの結果が出せたというのはとても良いニュースだ。もちろん今日の僕らはセーフティカーや赤旗の幸運もあったけど、レース全体を上手くマネージメントできたことも事実だ。ハミルトン、フェッテル、チェコ(セルジオ・ペレス)たちは速すぎたけど、ウイリアムズ勢はきちんと後ろに抑えて走り切ることができたし、それだけの速さはあったんだ。コンストラクターズチャンピオンシップではトロロッソを上回ることができたしね」

 

ーー今週はずっとまともに走れない時間が続きましたが、日曜にようやく結果が出ましたね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。