1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.10 GREAT BRITAIN
  4. 【イギリスGP】徹底分析:完全にペースをコントロールしたハミルトンの完勝
2016 Rd.10 GREAT BRITAIN
【イギリスGP】徹底分析:完全にペースをコントロールしたハミルトンの完勝

【イギリスGP】徹底分析:完全にペースをコントロールしたハミルトンの完勝

20160715-00

 

 第10戦イギリスGPは、決勝直前の豪雨によってセーフティカースタートという波乱の展開となりましたが、ウエットからインターミディエイト、ドライとコンディションが移り変わる中でもルイス・ハミルトンが危なげのない安定した走りでポールトゥウインを飾りました。

 

 ニコ・ロズベルグは太刀打ちができず、ギアボックストラブルに対する無線指示によって10秒加算ペナルティを受けマックス・フェルスタッペンに2位を明け渡しました。ダニエル・リカルドやキミ:ライコネンはペースが上がらず、セルジオ・ペレスやカルロス・サインツが好走を見せたのとは対照的に、予選で速さを見せたウイリアムズ勢やマクラーレン・ホンダ勢は決勝では苦戦を強いられました。

 

 決勝の全車全ラップタイムを分析してみましょう。

 

20160715-01  

 下地の色は赤がスーパーソフト、黄がソフト、グレーがミディアムタイヤを表わしています。タイムの赤字はピットストップ、青字は自己ベストタイムを表わしています。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。