1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.1 AUSTRALIA
  4. 【オーストラリアGP】ハース小松礼雄「あまりに大変で辞めていった人も多い。そんな中で6位入賞は本当に感動した」
2016 Rd.1 AUSTRALIA
【オーストラリアGP】ハース小松礼雄「あまりに大変で辞めていった人も多い。そんな中で6位入賞は本当に感動した」

【オーストラリアGP】ハース小松礼雄「あまりに大変で辞めていった人も多い。そんな中で6位入賞は本当に感動した」

2016 Rd.1 AUSTRALIA

20160321-01

 

 新規参戦チームとしては快挙といえるデビュー戦での6位入賞を果たしたハースは、既報の通り見えない所ではかなり苦労を強いられてきたようだが、決勝本番では戦略をズバリと当て、フォースインディアに匹敵する速さを見せ、大健闘を果たした。

 

 チーム運営責任者を務めてきた小松礼雄チーフエンジニアとしても感無量の様子だった。そんなレース直後の小松エンジニアに話を聞いた。

 

ーーチームのデビュー戦で6位入賞おめでとうございます。ロマン・グロージャンも無線で涙ぐんでいたように聞こえましたけど、小松さんも去年のベルギーGPに続いてまた泣いてしまった?

「泣きはしなかったけど、めちゃくちゃ嬉しいですね。6位っていうのはさすがに実力では獲れないと思うし、上位のリタイアとかレース展開とか色んなことがあったから獲れた結果だと思うけど、まさかここまでいけるとは思ってなかったら。無茶苦茶スゴいですよ、僕は感動しました」

 

ーー今週末が大変だっただけに?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。