2015 Rd.13 SINGAPORE
【シンガポールGP・現地直送便】コース改修詳報:ターン11〜13はタイトかつトリッキーに!
今年のシンガポールGP開催に先立って、マリーナベイ・ストリート・サーキットにはいくつかの改修が施されていますが、最も注目すべきはターン11〜13のレイアウト変更でしょう。
近年ではこのシティホール前のターン10が小さな高速シケインから左の高速コーナーへと変更されましたが、今年はその先のターン11からに変更が加えられています。
ターン10を抜けて行くと、コースの真ん中にこんなマンホールがいくつかあり、それを越えた先にターン11が表われます。これまでなら右・左と中速のシケインで切り返していくところでしたが、新たなレイアウトではターン11は左へ曲がりながら右へとターンインする低速のコーナーに改修されています。
こちらはターン11のアプローチ外側から撮った写真。ここから写真正面に向かって立ち上がって行きます。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。