1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2015 Rd.12 ITALY
  4. 【イタリアGP・日曜】ホンダ「自分たちの弱点がハッキリと突き付けられました」
2015 Rd.12 ITALY
【イタリアGP・日曜】ホンダ「自分たちの弱点がハッキリと突き付けられました」

【イタリアGP・日曜】ホンダ「自分たちの弱点がハッキリと突き付けられました」

2015 Rd.12 ITALY

20150907-01

 

ーーこの2戦は苦しいレースが続きましたが、そこから得られたものは?

「元々スパとモンツァは全開率がこれだけ高いぶんだけエネルギーの収支としては厳しいですし、他のチームよりも先にディプロイが切れるということは分かっていましたが、弱点が露呈したという感じです。簡単に言えばストレートの途中で120kW(約160馬力)のアシストが一瞬にしてなくなってしまうわけで、そこから先の加速が得られなくなってしまいます。それは計算上分かっていたので、非常に厳しい戦いになるだろうなと思ってはいましたが、予想通りの結果になって自分たちの弱点がハッキリと分かったというのが今回のレースでした」

 

ーールノー勢に抜かれるシーンが何度も映っていました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。