2026
【決勝】インシデント解説:ピアストリの接触、アルピーヌ勢の黄旗無視【2026 Rd.19 MEX】
2026年第19戦メキシコシティGPの決勝の59周目に、オスカー・ピアストリとアービッド・リンブラッドがクラッシュし、ピアストリに10秒加算ペナルティが科された。
さらにその直後を走行していたアルピーヌの2台は黄旗無視と判断されそれぞれ10秒加算ペナルティとストップ&ゴーペナルティ(30秒加算)が科された。
このインシデントとスチュワード裁定について解説しておこう。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。