2025
【決勝】フェルスタッペン優勝、ノリス3位でドライバーズタイトル獲得【2025 Rd.24 ARE】
12月7日現地時間17:00、第24戦アブダビGPの決勝が行なわれた。気温は26.9度、路面温度は31.6度。日没が17:33に迫り、気温・路面温度ともにどんどん下がっていく中での決勝スタートとなる。
1ストップ作戦が想定される中、多くのマシンがミディアムタイヤを履いてスタートに臨み、3番グリッドのオスカー・ピアストリ、10番グリッドの角田裕毅、14番グリッドのアンドレア・キミ・アントネッリ、15番グリッドのランス・ストロールがハードタイヤ、16番グリッドのルイス・ハミルトンからアレクサンダー・アルボン、ニコ・ヒュルケンベルグの3台がソフトタイヤを選択した。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ピアストリを抜いた周にマックスもピットするかと思いましたが、ステイアウト。
その後もステイアウトで、何もしないまま普通に勝ってしまいました。
まあ、潔いといえば潔いけど。
角田くんもナイストライでした。
タイヤが終わってしまったのか順位は残念でしたが、角田選手らしいレイトブレーキングからのオーバーテイクが見られてよかったです。来季はリザーブですが、またF1の舞台でオーバーテイクを見られることを期待しています!
2025年は、ノリスが新チャンピオンになって~一件落着なのでしょうね!!!
自分も35年近くのF1ファンとして、ノリスが新たなチャンピオンになって~
~今までにはないキャラクターのチャンピオンが見られて~良かったとは思ってます。
トップの写真が、まるで北斗の拳の「ラオウ昇天」
リセットされる来年はどんな勢力図になるんでしょうかね?