1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2025
  4. 【木曜】角田裕毅「決定を聞いてガッカリしましたが、酷く落ち込みはしませんでした【2025 Rd.24 ARE】
2025

【木曜】角田裕毅「決定を聞いてガッカリしましたが、酷く落ち込みはしませんでした【2025 Rd.24 ARE】

ーーレースシートを失いリザーブドライバーになるというチームの決定はいつどのように聞いて、どんな気持ちでしたか?

「カタールGPのレース直後にヘルムート(・マルコ)から個人的に聞かされましたけど、もちろんガッカリしました。でも自分でも驚いたことに、そんなに酷く落ち込むことはありませんでしたし、翌朝も普通に起きていつも通りの朝食を食べていました。まだこれが今年最後のレースになる、来年もレースができないんだということがはっきり自覚できていなかったというのもあると思いますし、アブダビGPが終わった後にはもっと実感して落胆するのかもしれません。でも今のところはそんな感じですね」

ーーこうなる前にレッドブル以外のレースシート獲得を模索はしたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. fotolica

    笑顔が見られて安心しました。すごく強いドライバーになりそうで、ワクワクします!

  2. ryo0105at

    つのっちの言っている通り、レギュラーシートじゃないからできる事もあると思うので、じっくりと学んでほしいですね。そして、更にレベルアップして戻ってくる事を信じています。

  3. みっつぃ〜

    落ち着いていますね。そしてしっかりと先を見ている。
    頼もしいし期待も膨らみます。
    確かに今年のブルズの車でどんな走りをするのかも見てみたいですね。

  4. N.Tatsuya

    やっぱり、自分がレースをする事でいっぱいいっぱいだったんですかねぇ。角田くん自身の口から、俯瞰して見るという言葉が出たのは安心しました。電撃的なスピードで上がってきた弊害でもありますし、下地造りが日本だった事も含め、他の育成ドライバーがしてきた事が出来なかった、それを今現場を知った上で出来る。後はそれを同梱後に繋げるかですが…、個人的には楽しみです。

  5. じゅんいち

    画像だけ見た感想ですが、吹っ切れた感じですね。
    今まで言えなかったkとっがやっといえたというか、吹っ切れたかなという感じのいい笑顔ですね。
    出来ればこのような笑顔をシーズン中に見たかったかな。

  6. jtorii-f1

    真正面がシガさん,ONO選手はアリスちゃんから一番遠いポジション,尾張さんはつっくんからどやされない場所,という位置関係が興味深いです(というポジショニングはたまたまだと思われますが…)

  7. eddie

    持ち前の切り替えの早さで、吹っ切れた感はありますが、、、
    今はこのレースウィークに集中しているのでしょうね。
    レーシングブルズのマシン~今年まで角田選手の作り上げた~早くなったマシンに
    乗っていたら、どれだけの結果が出せたか~見てみたかった感がありますね~今となっては~
    でも、トップチームのマシンに挑戦して~結果はともかく、自分なりに納得しているのであれば、
    ファンとしては、良かったのでしょうね。
    2026年は、これまでと違った視点でレースを見て、更に成長した角田選手になって、
    次のチャンスをつかんでほしいと~願います!

  8. Runbe

    近年稀に見るタイトさは、角田くんにとっては悪く作用して、
    ハジャーを含む今年の新人にはよく作用した感じですね。

コメントするためには、 ログイン してください。