1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2025
  4. 【決勝】モンツァ決勝は動きの少ない退屈なレースに?【タイヤ】
2025

【決勝】モンツァ決勝は動きの少ない退屈なレースに?【タイヤ】

2025 Rd.16 ITALY

 イタリアGP予選はマックス・フェルスタッペンがポールポジションを獲得したが、ソフトが1周しかアタックできないタイヤであるにも関わらずミディアムとソフトの差が小さく、Q3最後はタイムが伸びにくいといった異例の状況も散見された。

 また、ミディアムとハードのデグラデーションが小さいため、決勝は1ストップ作戦になることが確実視されている。アンダーカットが非力な上にコース上でオンオーバーテイクが難しいため、極めて動きの少ないレースになるか瀬能性が高い。

 ピレリのモータースポーツディレクターを務めるマリオ・イゾラに決勝に向けた戦略予想を解説してもらった。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。