1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【戦略分析】角田裕毅、2ストップ戦略に2つの大ミス【2024 Rd.15 NLD】
2024

【戦略分析】角田裕毅、2ストップ戦略に2つの大ミス【2024 Rd.15 NLD】

 オランダGP決勝の角田裕毅を中心とした中団グループの戦略を分析していこう。

 中団グループは、ピエール・ガスリー勢対アストンマーティン勢の戦いになったが、上位争いと同様に1ストップ作戦のガスリーが後続を抑え込んで中団グループ最上位の9位を獲得した。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. jtorii-f1

    「アンダーカットを仕掛けるタイミングを失い,引っ張ってオフセットを作ることもせず,ポジションが変わらない同時ピットインを何故選択するのか」という解説を今シーズンだけでも何回聞いたことか….

    • MINEOKI YONEYA

      アンダーカット仕掛けないと決めたなら「引っ張る」しか選択肢はないはずなのに(それでも入るのはダメージリミテーション。入賞は諦めること)、なぜか一番中途半端なタイミングで入っちゃうんですよねぇ。。。そういえば、ハンガリーGPも前からスタートしたRICの方が可哀想な戦略だったか。。。

      ハースのことをKCMGか何かだと思ってるんですかね?(笑)確かにハースはピットストップ最下位なんだけど、約1秒をピットストップで逆転するのはほぼ不可能ですからね。。。アンセーフリリース狙いっていうのも、ハースはピット出口に一番近い場所だからファストレーンに入らず真っ直ぐ並走できそうだし。

      • jtorii-f1

        尚貴選手のコメントにハンカチを噛んでキーーとなってる次生監督の姿が目に浮かびます(笑)
        一時はザウバーがKCMGのポジションでしたけど数戦でFIXするのはさすがF1チームですよね.

コメントするためには、 ログイン してください。