2024
【決勝】ロダンMNG、B・ハンティングフォード「結果だけでは分からないかも知れないが、莉朋は間違いなく進歩している」【2024 Rd.7 ERM】
FIA F2のイモラ・ラウンドに臨んだ宮田莉朋は、予選16位、スプリントレース13位、フィーチャーレース15位という厳しい戦いを強いられた。
今週末の内容と今季ここまでの進捗、宮田が直面している壁について、ロダン・モータースポーツのチームマネージャー、ベン・ハンティングフォードに聞いた。
ーー今回の宮田選手のレース週末をどう思いますか?
「リトモはスプリントとフィーチャーレースの両方でスタートに苦戦し、序盤で接触を避けるためにコースを外れなければならなかった。けれど、そこから上手くリカバーして強いペースを見せ、前のクルマを何台かオーバーテイクすることもできた。しかし全体的に見ると、ゼイン(・マローニ)のフィーチャーレースでのパフォーマンスも含めチームとしてはかなり難しい週末になったと言わざるを得ないだろうね」
ーー今シーズンここまでの宮田選手の走りをどう評価していますか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。