2024
【F2】宮田莉朋「課題はサーキットとタイヤの理解が半々。バルセロナテストで得たヒントを確かめたい」【2024 Rd.7 ERM】
ーー4月23日〜25日にはバルセロナでテストが行なわれ、2日目にはトップタイムも記録しましたが、どのようなプログラムをこなしたのでしょうか?
「テストは計3日間あってずっとドライのままテスト出来たんですが、僕はタイヤとコースを習熟することをメインに走りつつ、チーム側としては新型車両のダウンフォースの出方だったりメカニカル面のセットアップも含めて色々とテストしました。全体のリザルトだけを見ると1日目と3日目が速くて2日目はあまり速くなったんですけど、2日目は暑くて1日目と3日目が寒くてタイムが出しやすいコンディションだったからですね。僕は2日目にトップタイムを記録したんですが、ほとんどのドライバーが予選シミュレーションをやった結果だったので、個人的にも自信に繋がるテストになりました。チームとしてもマシンの習熟が進んだのではないかなと思っています」
ーーどのような手応えがありましたか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
質問でーす!あっ!ここぢゃない??
米家さんも色々な選手や関係者にインタビューすると思いますが、逆に取材対象者の方々から質問攻めにされたりすることってあるのでしょうか?
逆質問されることはよくありますが、質問攻めまではないかなぁ。。。