2024
【木曜】リカルド、今季1基目のPUを失う。外的ダメージが原因【2024 Rd.4 JPN】
ホンダは前戦オーストラリアGPでFP2後にマックス・フェルスタッペン車、予選後にダニエル・リカルド車のパワーユニットを交換して今季2基目を投入。確認すべき事象があったためとしていたが、リカルド車の今季1基目のパワーユニットはダメージがあり継続使用ができなくなったことが明らかになった。
フェルスタッペンはFP1でターン10出口の縁石にフロアをヒットし、マシン側にダメージを負った。この際にパワーユニット側にも凹みがあることを目視で確認したため、運用に支障がないかHRC Sakuraで解析するため2基目の投入となった。
こちらは修復可能な凹みであり、今回の日本GPには間に合っていないものの、今後修復してスペアパワーユニットとしてプールに残すという。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。