2024
【RACE2】宮田莉朋「戦略が違えば最後に追い上げられたはず。この経験を次戦以降に活かしたい」【2024 Rd.1 BHR】
ーーレース2は5番グリッドからスタートし上位を争っていましたが、19周目のセーフティカー導入で苦しい展開になり9位フィニッシュとなりました。
「そうですね、僕はチームの作戦に従っただけなので、仕方ないですね」
ーー結果的にはプライムタイヤスタートの方が良かったでしょうか?
「スタートで上位に出られなくて集団に埋もれてしまったので、僕にとっては難しいストラテジーになりましたよね。タラレバを言うと、周りと同じタイヤ(プライム)の方が僕にとっては安パイな作戦だったんじゃないかなと思いますね」
ーー2台で戦略を分けなかったのはなぜなのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
宮田選手のことは余り知らなかったのですが,コメントを読む限りでは,車のこと,レース展開のこと,自分のことを細かく理解していて,頭の良い選手なんだという感想を持ちました.