1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.8 ESP】日曜 岩佐歩夢「スタート直後の後退がなければ優勝、2位も見えた」
2023

【2023 Rd.8 ESP】日曜 岩佐歩夢「スタート直後の後退がなければ優勝、2位も見えた」

2023

 

ーーバルセロナのレース2は、4位という結果になりました。

「結果として4位で終えられたのは最低限のレースだったかなというのが率直な感想です。ペース自体、特にプライム(ハード)のペースはかなり良くて、そこはすごくポジティブでチームとしても今後に繋がるレースだったと思います。ただ、オプション(ソフト)タイヤでのスタートの出だしがやはりどうしても上手くいかずに少し後れを取るかたちになり、そこで順位を失ってしまった影響がレース後半に向けてあったと思います。そこがレースでは大事になってくるので、そこは僕のドライビングなのかセッティングなのかタイヤなのかはこれからしっかりと分析していかなければならないポイントだと思っています」

 

ーー走り始めのペースが振るわない理由はある程度分かっているのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。