2023
【2023 Rd.3 AUS】土曜 S・ペレス「マシンバランスが大きく前に動いてしまった」
ーーターン3でコースオフし予選Q1敗退となってしまいました
「この結果を消化するのはとても難しいね。僕の予選は2つめのブレーキングゾーンで終わってしまったんだからね。でもこうなってしまった今となっては僕にできることはないし、前を向くしかない。このままの状態ではレースをするのは難しいから、明日の決勝に向けて問題が解決されることを祈っているよ」
ーーターン3で何が起きたのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ペレスの優勝はほぼ消えたとして、明日の優勝候補はフェルスタッペン一択ですかね。川井さんが前戦で言っていた「FP1でトップタイム出すと優勝できない」という去年のカナダから続いているとされる神宮が気になりますが。ペレスは少なくともCEとESを新品入れたほうがいいでしょうね。それで今年の上限超えてペナルティ対象ですが、ないようなものなので。セッティング変えてピットレーンスタートもありでしょうし。