1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.2 SAU】土曜 岩佐歩夢「ペースはなかったが、重圧の中で冷静にディフェンスできたのは嬉しい」
2023
【2023 Rd.2 SAU】土曜 岩佐歩夢「ペースはなかったが、重圧の中で冷静にディフェンスできたのは嬉しい」

【2023 Rd.2 SAU】土曜 岩佐歩夢「ペースはなかったが、重圧の中で冷静にディフェンスできたのは嬉しい」

 

ーー非常にプレッシャーの掛かる展開の中、サウジアラビアのスプリントレースを制しました。

「まず今シーズンの1勝目を挙げられたことは嬉しく思いますし、展開としては凄く苦しかったですが最後まで守り切って強いレースを見せることができたと思います。ただスピードは大きく離れてはいないものの余裕はなくて、後ろの2台(ビクトル・マルタンとジェハン・ダルバラ)に比べると劣っている部分がかなりあったと思うので、明日に向けてチームと話し合わなければいけないことがたくさんあります。そうした中でもセクター1で上手くペースをマネージメントしてセクター2、セクター3でギャップを広げるというレース展開を作ってディフェンスすることができたことはポジティブに捉えています。昨年のアブダビGPのフィーチャーレースのレース展開に似ていて、その経験も活きたと思います。苦しい状況の中でも優勝できたことは凄くポジティブですが、改善点があることはチームも理解しているので明日に向けてそこを改善していきたいです」

 

ーー後続とのギャップのマネージメントについて詳しく教えてください。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。