1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.1 BHR】日曜 F・バスール代表「タイヤのデグラデーションがゲームキラーだった」
2023
【2023 Rd.1 BHR】日曜 F・バスール代表「タイヤのデグラデーションがゲームキラーだった」

【2023 Rd.1 BHR】日曜 F・バスール代表「タイヤのデグラデーションがゲームキラーだった」

2023

 

ーーオフシーズンの間に信頼性を改良したはずだと思いますが、どうして初戦で完走できなかったのでしょうか?

「もちろん、初戦で完走できなかったことは残念だが、正確に何が原因だったかを結論づけらない。だけどレース週末前の予想とは異なり、バーレーン予選のペースではレッドブルと戦えることができることが分かった。改善していくためには、信頼性が充分なレベルではないという今の状況を明確にしていく必要があるし、レースで勝つためには、予選も決勝も完勝する必要がある。シャルルはタイヤのデグラデーションは悪くはなかったから3位でフィニッシュできたと思う。アロンソと比べても我々の方が悪いわけでもなかった」

 

ーー今回PUに発生した問題は明確には分からないと思いますが、これまでのベンチテストでは何も問題はなかったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    ルクレールはフェルスタッペンから25〜30秒切り以内でゴールできたと思います。特殊条件のサーキットなので、他のサーキットに行けばまだ分からない。シングルピラーのリアウィングも使えなかったし。

    • MINEOKI YONEYA

      ですね、なので見た目通りの結果ではないんですが、「第1スティントで同等」は100%ウソなのが。。。(苦笑)

      • unicorn712

        ええ…、中古ソフトで速かったフェルスタッペンの方が断然良かったですね(笑)。

コメントするためには、 ログイン してください。