1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.16 ITA】フェラーリ M・ビノット代表「速さが足りず、フェルスタッペンを打ち負かすことはできなかった」
2022
【2022 Rd.16 ITA】フェラーリ M・ビノット代表「速さが足りず、フェルスタッペンを打ち負かすことはできなかった」

【2022 Rd.16 ITA】フェラーリ M・ビノット代表「速さが足りず、フェルスタッペンを打ち負かすことはできなかった」

2022

 

――12周目のVSCでピットインしたのは正しい判断だったでしょうか?

「あれは間違いではなかった。レースが終わって振り返ってみても、あのVSC導入時にピットインしたのは正しい決断だったと信じている。結果的にレッドブルは我々と逆の戦略でステイアウトを選んだが、VSCが出た時に彼らはマックス(・フェルスタッペン)をピットインさせる準備をしていたから、もし我々がステイアウトしていればマックスがピットインしていたはずだ。チャールズ(シャルル・ルクレール)には速さがあったが、タイヤデグラデーションではマックスの方が優れていてあの時点ですでに彼のペースの方が速くなっていた。つまりシンプルに言えば、同じ戦略を採れば早かれ遅かれ彼に負けることになったわけだ。我々が勝つ唯一のチャンスは、あのVSCの際にピットインして2ストップ作戦に切り替えることだったんだ。しかし少々不運なことにチャールズがまだピットレーンにいるときにVSCが解除となってしまい、VSCのゲインをフルに得ることはできなかった。いずれにしてもマックスは速く、我々が彼を打ち負かすことはできなかっただろうと思う」

 

――クリスチャン・ホーナーもルクレールがステイアウトすればフェルスタッペンをピットインさせたと認めていました。マシンの速さで負けている以上、戦略で逆転するのを期待するのは無理でしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    やっぱり、写真の写り方からすると、ルクレールがエースドライバーって雰囲気ありますね。イタリア大統領とモナコ人レーサーの2ショット的な構図で、一歩下がってビノットとサインツ。
    サインツどこ向いてるの?

コメントするためには、 ログイン してください。