1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.12 FRA】日曜 岩佐歩夢「やっと勝てました。ペースは余裕だったけど、メンタル的にキツいレースでした」
2022
【2022 Rd.12 FRA】日曜 岩佐歩夢「やっと勝てました。ペースは余裕だったけど、メンタル的にキツいレースでした」

【2022 Rd.12 FRA】日曜 岩佐歩夢「やっと勝てました。ペースは余裕だったけど、メンタル的にキツいレースでした」

2022

 

ーーついにFIA F2で初優勝を挙げました。

「最高の気分ですね。とにかく嬉しいんですけど、いざ勝ってみると言葉が出てこなかったですね(苦笑)。クルマも良くてペースも良くて余裕があったように見えたと思うんですけど、メンタル的には余裕がなかったですね(苦笑)。ギャップを作って走っていると、どうしてもトラブルやミスのことを考えてしまいますしドキドキしていました。シルバーストンでも勝っておかしくない展開でしたけどあれはスプリントレースでしたし、今回はフィーチャーレースなのでポイント的にも大きいですし。ずっと速さがあるのは分かっていたものの結果に繋がらないレースが続いていてフラストレーションもあったんですけど、ようやく勝てて本当に嬉しいです」

 

ーーここでようやく結果に繋がった要因というのはなんだと思いますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    勝ち方がかなり強かったので、この走りが続けられれば今年のうちのスーパーライセンス取得も全然無理ではなさそうだと感じました。次のハンガリーも楽しみです

  2. w0fu1sg6

    このこはやばいなー
    速くF1におこしやす

  3. cozystyle

    ランキング4位以下はまだまだ大混戦なので上位フィニッシュを続けていれば今季中にスーパーライセンスポイントを満たせるかもしれませんね!期待しています!

コメントするためには、 ログイン してください。