2021
【2021 Rd.20 QAT】土曜 ホンダ田辺豊治TD「路面と乗り方の変化に対応できるよう準備しました」
ーーカタールGP予選はホンダ勢がトップ10に3台入りました。
「予選は日没後の日が陰った状態での路面コンディションで、レッドブル勢はペレス選手がその路面に合わせられなかったということで、最終コーナー手前のトラフィックにひっかったこともあってタイヤ温度の準備が上手く行かなかったようです。アルファタウリ勢は初日から良い感じで走れていましたが、角田選手も全員が初走行だけにハンディがないということで8位という結果を出しました。ガスリー選手は最後に縁石に乗ってフロントウイングとアンダートレイにダメージを受けたようですが、4位で予選を終えました。ペレス選手は残念でしたが、ホンダ勢としては非常に良いかたちで初めてのカタールGP予選になったと思います」
ーー予選の不振はDRSの問題が続いていたことも影響したでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。