1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.18 MEX】木曜 ホンダ田辺豊治TD「過去に優位でも、今年は走ってみなければ分かりません」
2021
【2021 Rd.18 MEX】木曜 ホンダ田辺豊治TD「過去に優位でも、今年は走ってみなければ分かりません」

【2021 Rd.18 MEX】木曜 ホンダ田辺豊治TD「過去に優位でも、今年は走ってみなければ分かりません」

2021

 

ーー第18戦メキシコGPから6週間で5戦を戦う終盤戦に突入します。

「ここから距離的にかなり離れた場所での3連戦が始まりますが、我々としては残り5戦となりましたがさらに気を引き締めて大切に戦っていきたいと思います。メキシコは2300mの高地にあるということで、パワーユニットにとっては空気が薄いことでターボの仕事量が増えるということと、冷却効率が落ちるということで過去の経験を生かしながらそれなりの対応を取って臨むことになります。車体側も空力効率が落ちるということで車体屋さんもいろいろと対応して準備を進めています。ホンダ勢としては4台揃ってきっちりレースをして完走、できるだけポイントを獲って最後に向かっていきたいと思っています」

 

ーーメキシコといえば伝統的にホンダ優位でしたが、今年もその優位は保てるでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。