REPORT【報道】

【特別記事】角田裕毅、シルバーストンで2023年型RB19でTPC実施
4月23日、角田裕毅がシルバーストン・サーキットでレッドブルの2023年型マシンRB19をドライブした。TPCと呼ばれる旧型車テストだ。ではそのTPCとは一体どんなものなのだろうか?
TPCというのは『Testing of Previous Cars』の略。
F1に参加する競技者は実戦以外でのテスト走行が厳しく制限されており、現行型マシンでのプライベートテストは原則禁止(プロモーション撮影用に1日200km×年間2日間、デモンストレーションイベントが1日15km×2日間のみ許可される)。この対象となるのが最新型と前年型マシンで、2年前〜4年前のマシンが『Previous Cars』となる(それ以前のマシンはHistoric Carsで制限無し)。
TPCは以下のような制約の下で実施が許可される。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。