2024
レッドブルRB20驚異の空力パッケージ、可能にしたのはホンダ・パワーユニット【2024 T1 BHR】
驚異的にコンパクトなサイドポッドを実現させ圧倒的な速さを発揮しているレッドブルRB20だが、そのマシン設計を可能にしたのはホンダ(HRC)の貢献だった。パワーユニットの運用改善によってこれまで以上に攻めたエアロパッケージ開発が可能になったのだという。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
VCARBさんは同じ温度領域で攻めているとは思えない開口面積なんですが笑
逆にそれぞれのチーム側に開口面積攻めましたか?って聞いてみたいです。
そうなんですよねぇ(笑)。まぁRB20はなんやかんやであちこちに穴が空いているとは言えますが。争っている場所が違うので、マージンの取り方がそれだけあらゆる部分で違い、その積み重ねがあのタイム差に繋がっているということなんですよね。